菓子博行って来ました

昨日まで風邪で寝込んでましたが、予定は変えられず菓子博昼から行って来ました~~😷
始めにおかげ横丁行ってから菓子博という強行スケジュール
😩
案の定、今日は子どもの日も重なりおかげ横丁の混雑ったら😓
次女のお目当てがスヌーピーのお店で、注文してましたが2時間半待ち‼︎
とても待ってられなくて、菓子博に移動💦

駐車場から歩く距離の長かったこと❗️
シャトルバスお勧めします😉
入場整理券に赤福の復刻版の当たり券が入ってるのですが、やりましたよーo(`ω´ )o
みごとに自分の券が当たりました。
6分の1ぐらいの確率です。
これから行かれる方、ご参考まで💓
私は病み上がりで何も口にできませんでしたが、ゆきんこがお腹空いたーの連発であれやこれや食べまくってました😳
彼女には楽しい子どもの日だったのかも。

菓子職人さんたちの素晴らしい作品の数々。愛知県は特に凄かったなー。個人の感想ですが。

宮城のブースで萩の月見つけましたー。
気品漂うディスプレイにさすがやわ~~と郷土愛が半端ない私なのでした。
皆さまもどうぞ伊勢まで足を運んで下さいませ。 拍手する

こんな日に出来ること・・・

去年は風邪と無縁でしたが、今週月曜日から風邪をひいてしまい床にふせっておりました
水曜日は双子のお弁当を作るのもエラく、それぞれでパンを買ってしのいでもらいました。

次女が下りる駅構内に「パン屋」さんがあるのでいつかはそこで買ってもらおうと思ってましたが、まさかこんなに早くそんな日が訪れるとは・・・
やっぱり年なのね。体力が追い付かない感・・・

次男の降りる駅前にはコンビニがあるので彼はそちらで調達してくれました。

ワンコの散歩も1日だけ勘弁してもらいました(ワンコに)。

今日はまだ咳が止まらないのですがお天気も良いので家で出来ることをしてみました~

私はお庭のお手入れはさっぱりしないのですが(旦那が草むしり担当)、お花好きのワンコのお友達から頂いてきたお花2種が順調に生育してくれて、お疲れ感丸出しの私を癒してくれるのでチャチャっと写真撮ってみました。
雑草は見なかったことにして下さいね

2017-0428-1.jpg
毎年咲いてくれる薄いピンク色のクレマチス。
今年はお花の数が少なかったです。
この花が咲くと春を感じます
大好きなお花です

2017-0428-2.jpg
こちらは冬に植えたユーカリ。
花粉症に効果があるというので買ってもらいました。
でも効果が出るまで何年かかるのか
春になって葉が育ち始めました。(雑草は見ないで

2017-0428-3.jpg
スズラン、1輪。
隣の木はムクゲです。お花が咲くのはまだ先ですが細い幹だったのにこんなに太くなりました。
頂いたのはスズラン2株とムクゲです。
咲いてくれてホッとしてます。
アジサイの時は枯らしてしまって申し訳なかったです。(;´д`)トホホ


2017-0428-4.jpg
家の陰に植えたスズラン。
こちらは株が順調に増えてます。やはり陰で水場の近くの方が好みのようです。




2017-0428-5.jpg
ワンコを撮ろうとしたら寄って来たので「おすわり!」と言ったら座って下をペロリ。
どうやらおやつが貰えると思った様子

2017-0428-6.jpg
何ももらえないことが分かり定位置に戻る。

2017-0428-7.jpg
おネエ座りが可愛い「さやちゃん」なのでした


前回のリカサイズの「振袖」、嬉しいご縁がありました。
今回はいたずら入札も無く無事に済んで良かったです
来週からまたお針子頑張りたいと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございました。ペコリン。





拍手する

出品しました^^。

先ほどヤフオク出品しました

良いご縁があれば・・・と願うばかりです

2017-0419-6.jpg

月曜日に毎年恒例の「半日人間ドック」行って来ました~
胃カメラを3年(3回)やりましたが辛く、今回はバリウムの検査に戻してもらいました^^;。

歳が歳なので、新しい検査をそれとな~く勧められるとつい乗っちゃいます
今回は血液がドロドロかサラサラかの検査を首のエコーで検査しました。
私、すっごく心配してて頭の血管が詰まったらとか心臓に血栓が出来てたらとか・・・
結果、血管年齢は39歳とのことでした~~
毎日コーヒーを飲むとサラサラになると聞いたので実践してるのが効いたのかなぁ~~
まだまだ元気で子育てせねばなりませんから頑張らないとネ













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する

続・お針子

振袖が出来上がりました

派手めな柄ですがきらちゃんに似合ってると思ふ・・・

2017-0414-1.jpg

帯と小物が出来たら出品しますね













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する

お針子してます^^

昨日からお弁当持ちの次女と今週は午前授業で帰宅する次男。
何にせよ長い春休みにどっぷり浸かっていた老体にはお弁当作りは辛い・・・

昨日の朝、5時ぐらいに雀たちが私の寝室の窓辺でチュンチュン~~とかなりうるさい
いや、もしかしたら「もう起きやなあかんよ~」と起こしてくれてるのか・・・。
今朝もチュンチュン言ってたから明日も同じだったら感謝せねばいけないのかも・・・
まぁ、早起きは辛いけど三文の徳と言うから明日も頑張って起きよう


2017-0412-1.jpg

先月京都に旅行した時に購入した古布でリカちゃんサイズで作ってます
お花模様がとても綺麗な生地なので完成が楽しみです













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただいま製作中~♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード