心が純粋だから

先日のことですが、ゆきんこがママとやって来て「お母さん、これ見てーー(^-^)」と何かを大事そうに小さな手に包むようにして差し出してきました。
「なんなの❓」と聞くとニコニコして見せてくれたのは…

え❓卵の殻⁉️
するとゆきんこが、「これはツバメさんの卵の殻だよ♫飛び立つ時に落として行くって去年の先生に教えてもらったの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
初耳でした~╰(*´︶`*)╯♡
触ってみると柔らかくて今にも壊れそう💦
ん⁉️
柔らかいのはまだ新しいからなのでは❓と言う疑問が…。
うちの玄関の上在住のツバメさんが最近卵が孵ったみたいで、ならば飛び立つ時に落として行くと言うのは間違いで、卵から孵ったときに親ツバメが落とすのでは❓と思い、ゆきんこに拾った場所を聞いたら玄関の巣の下。
よーく見たら踏まれた殻も発見❗️
うちは朝イチに家を出るのは旦那がワンコを散歩に連れて行くときなので今まで知らずに踏んでいたのかも知れませんね。
真相は分かりませんが、時間に追われて忙しい大人はこういう可愛いことに気づく気持ちに欠けていて、純粋な気持ちでいろんなことに興味いっぱいの子どもは気づくことが出来るのですね~~💖
卵の殻は小瓶に入れてゆきんこの七五三のときの写真の隣に当分置いておくことにしました。
ありがとうね。教えてくれて(๑>◡<๑)
スポンサーサイト
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただいま製作中
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード