オスカー君の事件が悲しい(T_T)

夕べのニュースで盲導犬のオスカー君が刺された事件を知り、とても悲しくて泣いてしまいました。
今朝の中日新聞の「中日春秋」にも取り上げられていましたが、おそらく日本中の愛犬家は皆やるせない気持ちで沈んでいるのではないでしょうか?
私は盲導犬に関する知識は微々たるものですが、その生涯のほとんどをご主人のために昼夜尽くし引退して(高齢で)余生はまた新しいご主人と静かに過ごしその一生を終える・・・とか。間違った知識でしたらごめんなさい。
私は犯人が許せないです!
犯人はおそらく盲導犬の知識を少なからず持っていた人物と思われます。
盲導犬が勝手に鳴き声をあげることはありえません。
だから犯人はオスカー君のコート(?)を捲って残忍にも3度も刺した・・・。
その時のオスカー君の気持ちはどんなだったでしょうか?
「なぜ?なぜ僕を刺したりするの?」「僕はここにいてはいけないの?」「僕のことが嫌いなの?」
TVで見た彼はとても愛らしいクリクリした目をした賢そうなワンちゃんでした。
今はだいぶ良くなったようですが、警察の方々にお願いです。
絶対に犯人を検挙してまずオスカー君に謝罪させて下さい。
そうでなきゃ悲しすぎますョ・・・

カワムラ:モデル8月
オスカー君のような活躍をしてくれる訳ではないツンデレなさやですが、犬は家族同様です。
いつもその存在に癒されてます。
話変わりますが散歩の時に道や空き地に放置されてるウ○チ・・・
飼い主さんももっとマナーを守りましょう。
そうすればきっとワンちゃんを嫌がる人も少しは減ると思います。


拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ただいま製作中~♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード