今後のチク縫い予定は・・・

もう~い~くつ寝ると~お正月~
あと5日ですね

今日は旦那が休暇を取っていたので朝からプチ大掃除
燃えるゴミを処理場に持ち込んでもらいました。毎年すごい量です
いつも年末に慌てて掃除をしなくてもいいように普段から掃除する体質にならねば!と思うのですが、ダメですね~~
もったいない精神でヒモ1本、スーパー袋1枚捨てずにお取り置きしちゃいますから~~
来年こそは!!!・・・です


子供達の冬休みに便乗して私もすっかりお休みモード  針を持つ手がすっかり止まってます
これからの予定はまず「リカちゃん振袖」を製作してヤフオクに出品したいと思います
それが終わったらうちの「りかこ」の振袖にチャレンジ。

    mini_101227_1336[1]

こちらは以前「あーちゃん家・・・}さんから頂戴した生地です
とっても素敵な私好みの生地でしたので、着物のお仕立てが上達してから縫ってみようと思ってました まだ上達したとは言えないのですが今回製作してみるつもりです。
こちらが終わったらmomokoの振袖~~
生地はこちらです。

    mini_101227_1339[1]

こちらも取りかかるのが楽しみです
完成は・・・うむむ









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村






※追記に拍手コメのお返事があります。



 



     拍手する

続きを読む

最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただいま製作中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード