今日から2月

この間お正月を迎えたばかりだったのに、もう今日から2月ですね。
月日が流れるのは早いです~~

先週インフルエンザだった夫が復帰したと思ったら、今度は次男が風邪
昨日から学校をお休みしてのんびりまったりしてます。
 は「頭が痛い~~」を連発してますが微熱なのをいいことにDSと録画したアニメを存分に楽しんでます 
いいんかい~?こんなんで 

明後日「トールペイント講座」があるので前回の残りを描いてみました

     mini_110201_1539[1]

先ほど帰宅した が「これ何?」と聞いてきたので「クリスマス・リースだよ」と言ったら「今頃~~」とビックリされたので「今年のクリスマス用だよ 今から描いたら間に合うし」と言ったらちょっとあきれ顔された~~


拍手する

オランダ・フォーク・アート

今日はパソコン講座がいきなり休講になったのでオランダFAの夏休み前からの宿題を描いてました
(デイジーだけだけどね

   mini_101125_1319[1]

いいかげん完成させないとと思いますので明日は教室に(何ヵ月ぶりだろ~~)行ってきま~す


こちらは数年前・・・いやもっと前か?
「時計」です。

   mini_101121_1714[1]
 
残念ながら動いていたのはわずかな時間でした~自分でも直せるのかナ?
この2年近くチク縫い8割トール2割の力の入れようでしたが来年はこちらも生涯の趣味にしたいのでもう少し時間使っていきたいです

拍手する

トールペイント完成♪

やっと完成しました

     mini_101101_1313[1]

例によってピンボケ気味ーー
春頃から取りかかってやっと完成。
動物の絵、毛並みとか目や鼻のパーツが難しそうで躊躇してましたが楽しく描けました
次回はクリスマス・リースの予定です。




これは昨日旦那が買って来たやつ・・・。

          mini_101101_1102[1]

とってもシンプルな形の「ヘルス・メーター」いわゆる「体重計」
禁煙中の旦那が食に走りそうなのでこれからコマメにチェックするらしいのですが、「計ってみたら?」と言われて「とんでもないーー
でも今朝家族が出掛けた後に計ってみました・・・ キャーーー
予想通り増えてましたよ。前回計ったとき(春の人間ドック)よりなんと4kgも・・・
そういや体が重いんだよね・・・。
この夏、あんなに暑かったのに夏バテもなくしっかり3食食べてたから当然の結果かも
今日から11月だし来年の人間ドックの日まで要ダイエットですわ~ 拍手する

タオル掛け♪

今日は先週体調が悪くお休みしてしまったトール・ペイントの補習に行って来ました

        mini_101026_1331[1]

ワンコの「鼻」が上手く描けず家に帰ってやり直しました。むう~~ む・難しいですね(滝汗)
残りのバックのシャボン玉を描き終えたら完成です。
いよいよ公民館の発表会が来週に迫ってますので、木曜日の午前中にもう一度先生宅で補習して完成させます。
そして午後はパソコン講座の展示物を完成させる予定で~す。


拍手する

久しぶりに・・・

・・・トールペイントをして来ました
夏休み中行けなかったので約1ヵ月半ぶりです。

     006-0902-1.jpg

今製作途中の「タオル掛け」です。
何の絵か分かりませんよねぇ
ボールと戯れてるワンちゃん・・・になる予定です
11月の公民館の発表会までに完成するのか、ちょっと心配になって来ました

子供の頃は何かを習うとか勉強するとかと~っても嫌いだったのに、今は勉強したいことが沢山あります。
パソコン講座で自分の母と同じぐらいの方が習いに来られているのを見ると、そのチャレンジ精神をどんどん見習わなければ!!と思ってしまいます。 拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいま出品中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード