梅雨が明けましたね^^

今日東海地方まで梅雨明けしましたね
暑いの苦手だけどあのジメジメした梅雨の時期から比べたら心も体もスッキリです
先週は首・肩・背中が痛くてお針子出来ませんでした
今週挽回するゾ~

2016-0718-1.jpg
今回のモデルさんは「マカロン」さんにしました~
いつも「マカロン」さんのデフォ帯使ってて申し訳ないっす
帯と小物が出来たら出品したいと思います。

















にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

雨ですね・・・

予報通りに朝からの雨w
こんな日はワンコのお散歩カットできるので朝からひたすらお針子しておりました~
生地がボイルという薄地のふんわりした肌触りなので縫いにくかったーー
マカロンさんの帯を借りてお写真撮ってみました。
お写真撮る日はほとんどお天気が悪い・・・

2016-0616-1.jpg
QPさん久しぶり~~
帯はキュッと引き締まるものが良いかしら~などと妄想・・・


今日は次男がコンタクトレンズデビューしました~
遠視なので矯正の眼鏡をしてましたが、「走るときに眼鏡じゃまやし」とずっと言ってて昨日眼科でお試しキットをもらい装着練習中で~す
1週間大丈夫だったら来週から彼のコンタクトレンズ人生がはじまります。
私も若かりし頃はコンタクトレンズでしたが年を取ると楽ちんなのが1番です
近視用のメガネを使用してますがいつから老眼用に替えるのかなぁ・・・
目も歯も悪いとホントに困りものです











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



拍手する

暖かくなりましたね

昨日は当地方あまり気温が上がりませんでしたが、今日は暖かいです
・・・なので、今年も早々と「浴衣」仕立てました~

2016-0409-1.jpg
生地は前回「アンサンブル」に仕立てたのと一緒のです
帯は仮帯なので今回はあの色にしようかな~と妄想中~~
花かごは以前はチマチマと自分で編んでましたが、この頃は老眼が進みましてねぇ~
市販の「かご」とお花を使用してます。
近日中に完成させて出品したいナ~

















にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する

出品しました♪

先ほど出品しました

2016-0307-7.jpg
「いちご大福」さんのヘアに髪飾りをつけるとヘアが崩れてしまいますもので装着画像はありませんがボブヘアやロングの子たちには付けて頂けますのでご理解下さいませ

素敵なご縁がありますように・・・
今夜は「いつ恋」だぁ
その前に次男の塾の面談がある
早く終わらせて帰宅せねばーー




















にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

完成した~~^^

先週すっかりおさぼりしてしまい、今日やっと完成ホヤホヤです

金曜日は午前中、中学の「津浪避難訓練」の炊き出しのボランティアに参加しました。
もうすぐ5年を迎えますね。
月日が経つのは早いです。

2016-0306-1.jpg
明日にでもお写真が撮れたら出品したいと思います~
そういえば明日は塾の面談があるではないですか~
今週も色々予定入ってます。
暇なのがいいんだけどなぁ・・・


えっと、今日はお天気今いちでしたが次男の「春季リーグ戦」があり、全然見に行くつもりはなかったのですが旦那が「見に行こう」と誘って来たので午前中だけ観戦して来ました。
次女は午前練が中止になったので「一緒に行く」と聞いたら家に居ると言うのでお留守番
あまり次男のテニスには興味無いようです。
異性の双子はこんなものです
次男は今回ペアチェンジしてもらって初めての公式戦です
以前より心持ちゆったり余裕で対戦していたように見受けられました
前ペアとはどうもストレス状態にあったようで・・・。
ホントは前ペアの子が強いのでペア解消して欲しくなかったんですけどね。
でも残り半年を切った部活動生活を楽しく過ごしたいと言う彼のわがままですが顧問の先生も承諾してくれ今日に至りました。
そろそろ終わった頃かな~
シードになれたかな~


そんでもって昨日5日で「ゆきんこ」は6才2ヶ月になりました。

2016-0306-2.jpg
うちに来るとリカちゃんのお家でジェニーちゃんで遊んだり電子ピアノを弾いたりパソコンでYOUTUBUを見たりと順繰りに遊びます。
25日がいよいよ「卒園式」です。
長女も私も「ゆきんこ」の幼い頃を思い出して泣いてしまう・・・かな(ちょと「いつ恋」にひっかけてみました













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただいま製作中~♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード