遅くなってしまった(>_<)

今週中に完成予定が今日(土曜日)になってしまいましたw

もう今週は眠くて眠くて・・・

今日は高校総体で次女は名古屋まで応援に行き、次男は津市のヨットハーバーまで朝早く出かけて行きました

旦那も夕べ も は飲み会で何時に帰宅したのかも知らず・・・。

お蔭で早く眠れました

なので今日は割と元気


2017-0617-1.jpg
今回も涼し気な浴衣を仕立てました~

「格子柄にドットの柄」の浴衣です

高リカちゃん(スタンダード・リカちゃん)に試着

帯と小物は来週になっちゃいますね~~

完成したらまたアップしま~す











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
拍手する

お針子中~

久しぶりに「高リカ」サイズ(ジェニーサイズとも言う)で仕立ててます
日焼けっ子(Vol.7)に着せたらどんなかな~と思ってましたがボーイッシュな着物姿も結構好きかもむふふ

2016-0116-1.jpg
(目印の糸は見なかったことに
こちらの生地はこれで最後になります
来週出品できたらな~と思います
新しいカメラ、いろいろ撮り方を研究してますが、どうも単調になりがち
もっと勉強しなくては













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する

久しぶりに高リカ♪

先日「あきちゃん」をお迎えしたのでいよいよ高リカを撮りたくなって久しぶりに箱出ししましたョ~
そしたら何ということでしょう
制服にかなりのダメージが・・・
そりゃあ、もう古いお人形ですからね。
いつかは皆にお揃いの制服をと思ってましたが、これは本当に急がねばいけないかも

2014-1007-3.jpg
高リカ1号
「は-い!今日はしらかば学園の高等部の入学式なの。
リカもりっぱな女子高生よ。
とっても楽しみなの
・・・と箱の裏に書いてありました(初めて見たかも


制服を作りたい気持ちを抑えつつお着物仕立てました

2014-1007-1.jpg
淡いピンク地に芍薬のお花模様です
今回も「お引きずり」にしてみようかな・・・と思っています












にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

7年待ったよ(*^^)v

ずっとずっと待ってた子が先ほど到着しました~

「高校生あきちゃん」です

2014-0930-1.jpg
2014-0930-2_201409301410597f3.jpg
この子でやっと高校生リカシリーズの女の子(男子は集めてないので)全員集合です
「あきちゃん」予想外に入手困難でしたが今回のご縁に本当に感謝です
高リカ7種といづみちゃん、きらちゃん、あきちゃん、全員で集合写真が撮れたらと思います。
でも制服っ子じゃない子(なぜかレオタード)が3人と袴姿の子が1人いるのでボチボチ制服作れたら写真撮りますね
あー、楽しみ

るんるん気分とは裏腹に、今回のヤフオクでいたずら入札をされてしまいました
とてもショックです
ドールを愛でる人に悪い人はいないと思ってましたから・・・。
これからは悪い評価のある方にはご遠慮頂こうと思いました。

るるちゃんのスカート完成したので明日あたりソックスに取り掛かれたらいいなぁと思います
その前に歯医者に行って来ます。
なかなか終わらない・・・。
そして旦那の消毒通院もなかなか終わりません・・・











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する

さぶっ(寒い)(>_<)

先ほどオク出品しました

     1114-8.jpg

モデルは「高リカ:VOL.9」の子です
久しぶりに「ボンネット」も作ってみましたョ
髪飾りに初めて「銀ビラ」なるものも使ってみました
お着物は前々回のmomokoの振袖と同柄です。
帯は厚地の金襴でリボンの形を整えるのに一苦労・・・ふーっ
オークション18日までやってます。
素敵なご縁に恵まれます様に・・・

それにしても風が冷たく寒い1日でした。
皆様風邪にはくれぐれもお気を付けて下さいませ









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただいま出品中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード