成人式とサッカー

じい先生心配して頂いてありがとうございました。あれから○○急便とお店に問い合わせ、夕方無事届けてもらえました。今日の成人式、なつかしい友達と会えて楽しかったみたいです。ちなみに友達らと飲みに出かけてまだ帰ってきてませんが・・・。
002-s.jpg
今日、スナップを付けて完成~!
ワンピースとしても着れるように丈を長めにしてみました。
喜んでもらえるといいんだけど。
003-s.jpg


今日はまた底冷えする中、次男はサッカーのリーグ戦に行きました。2試合共ボロ負けでしたが寒い中よく頑張ったね!と褒めてあげたいです。試合とは全く無関係な話ですが、河川敷のあのグラウンドのト○レは何とかならないんですかね~。8年振りに行くようになったのですが、全く改善されてないし・・・。市は財政難でもないんでしょうにね~。サッカーが盛んな地域では設備がすごく整っているとか聞くと羨ましいです。 拍手する

明日は成人式

明日は長男の成人式です。男の子は準備が楽ですね。長女の時は着物の付属品購入に街中駆け回りましたが・・・。長男は年末にいつのまにか名古屋に買い物に行ってスーツ買ってました。ただ裾上げがギリギリで10日に届くって話でしたが今現在届いてないんですけどー!?本人は全然心配してない様子で今日も仕事みたいやけど、ウ~~~気になる!!
006-s

やっと画像小さくできたかな?
ドールの写真はむずかしいですね。画像の処理も手探り状態でやってますので思い通りにアップ出来ないのがはがゆいです。
今日はこのパンツスーツに少々手を加えて次男次女のお友達のお姉ちゃんへのプレゼント用を作っています。出来上がりは明日アップしたいと思います。 拍手する

今日から学校~♪

今朝は初日から「寝過ごしたらあかん!」と言う気持ちが働いて、良く眠れないまま目覚ましが・・・。
問題は明日です。今日眠れなかった分爆睡してしまわないだろうかと・・・。これだから心配症と不眠症は困りますな・・・。

005-s.jpg

季節感を全く度外視して、以前から作ってみたかった「レトロな雰囲気の服」作ってみました。去年から熱中して作ってますが楽しい反面、難しいですね。なんたって全てが小さい!でも出来上がると嬉しいです。まず喜んでくれるのが次女です。励みになります。これからも母はリカちゃん服作り頑張るゾ!夫からの冷たい視線も何のそのです。 拍手する

明日から3学期

やっと明日から学校が始まりますね!でも給食が始まるのが来週からだからまだのんびりできないな~。昼ぐらいからグッと気温が下がって来て、明日の朝は起きるの辛いだろうな~。子どものこと?いいえ、私の心配です・・・。 拍手する

選手権の続き・・・

残念ながら広島皆実に負けてしまった・・・。破れてしまったけれど、皆よく戦ったと思います。流した涙は美しかったよ。今どこら辺をバスは走っているんだろうか?地元に着くのは夜中の12時前後かな?もし選手の皆に会うことがあったら「よう頑張ったな!」と声をかけてあげてくださいね。
・・・長くなるので今日もこの辺で・・・。「涙のロッカールーム」は最終日に放送されるんかな?これは泣けるゾ!! 拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただいま出品中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード