元旦のごあいさつ

        1231-1.jpg

「出来ることからコツコツと・・・」をモットーに毎日を過ごして参りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します
拍手する

お知らせ


          007-s_20090820165657.jpg

ご訪問ありがとうございます当ブログの管理人は今日から24日まで帰省中です。
またのご訪問、お待ちしてますネ
                                 ・・・りかこ
拍手する

浴衣その2

今週は片頭痛のせいか体調悪~~いです(-.-)。
でも気が向いた時にチクチク浴衣を縫ってました。
    004-s_20090501155629.jpg
こちらの生地は「あ~ちゃん家・・・」さんから頂いたキャンディー模様の柄です^^。浴衣の柄に可愛いかな?・・・とカメ速度でのチクチク縫いでしたがなんとか完成♪
取り合えず帯は前回ので写真撮影です^^。
    006-s_20090501160904.jpg
「日本の夏」にはちと気が早過ぎですが仕事が遅い私ですのでこれからコツコツ浴衣作り楽しんで行きたいと思います^^。
    005-s_20090501161543.jpg
GWはお天気に恵まれ行楽日和ですね^^。我が家は明日近場にお出かけの予定です♪皆さん楽しいGWをお過ごし下さいネ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村







※追記に拍手コメのお返事書きました。
拍手する

続きを読む

今頃・・・

このところクレセントさんが続いてたので今日は「りかこ」久しぶり♪に登場です^^;。
     007-s_20090415234330.jpg
やっぱり可愛いです(*^_^*)。
前回登場からず~~っとピンクのドレスを着たきりスズメちゃんだったので簡単にルームウエアを作りました。
     011-s.jpg
簡単に作ったのですがなんだかマサイ族の衣装のようになってしまった・・・\(◎o◎)/!まぁいいか^^;。気にしない、気にしな~い。上だけ作ったので次はスパッツを作る予定です。
今頃なのですが今日写真を撮ってて気が付いたことが・・・。
「りかこ」の腕太い!んです(・_・;)。おまけに体のサイズから見ると微妙に短くねっ!?←東北弁
クレセントさんと並べたら長さほとんど一緒!!
「りかこ」の身長は約28cm強だからバランスからすると脚は長いが腕はビミョ~に短めだったのです。
でもこの子愛らしくてとっても可愛いんです。大切な子です^^。
     009-s_20090416001202.jpg

拍手する

は・る・よ~♪

いよいよ桜の季節がやって来ましたね^^。年々桜の開花が早くなってますが、これもやはり地球温暖化の影響なのでしょうか?私たち人類は浮かれてないで地球救済を深刻に考えたいところです・・・。
CO2を減らす試み、出来ることから始めたいですね。

         001-0317-1.jpg
・・・そうは言っても桜の開花は嬉しいものです♪満開の桜の美しいこと!そして散り際の潔さ・・・。
「日本人に生まれて良かったーーーっ!!」です。
花粉症なので極力外出は控えてます。でも春を感じさせる写真を撮りたかったので「りかこ」にうすいピンク色のドレスを着せて撮ってみました。

          002-0317-2.jpg

このドレス、去年「高リカ」用に作った27cmサイズですが「りかこ」に着せても大丈夫♪
シンプルなドレスがりかこの愛らしさを引き立ててくれてます(笑)。

拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただいま製作中~♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード