我が家に2人目のきらちゃんがやって来ました♪

先月の「きらちゃんコレクション」でゲットした子です

2017-0904-2.jpg

お上品さ漂うきらちゃん<NO.11777>ですなぁ・・・

ずっと箱出ししてなくて今日やっとお顔拝見

入金して6日目で到着だなんて早かった~

1人目のきらちゃんはなかなか到着しなかったもんなぁ

リップの色が濃い目なのがお着物モデルさんになってもらうのにGoodな子です

完成したばかりの「振袖」も着せてみました。

ロングカーリーの髪の毛で着付けしにくいかなっと思いましたがぐっと手でまとめて着付けしたら結構着せ易かったです。

ヤフオクに出品しましたので良かったらご覧下さいね。

次はどの子をお迎えしようかな~~(お迎え止めたはずなのに









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する

リカちゃん発売50周年(*‘∀‘)

「リカちゃん・・・」とタイトル出しておきながら、写真はきらちゃんでした~~

2017-0706-1.jpg

ちょっときらちゃんには大人な浴衣になりますが、帯で雰囲気変えてみることにしましょう

「きらちゃん」の人気が凄すぎて先月の月間ドールはパソコンの前で粘ってましたが撃沈←先月も書いてたね、タハッ

まぁ、いつかご縁があればと思います。

明後日は長女の誕生日です。前厄になります。気にせず毎日を楽しんで過ごしましょう(助言)











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

暑いので浴衣を仕立てました

今日は暑かったですね

風邪もほぼ治り、子どもらも元気に登校して行きましたので浴衣を仕立てました

2017-0508-1.jpg
ボイル地で仕立てたので透け感が絽のような出来上がり。
涼し気です
帯はどんなんにしようかな・・・

健康であることに感謝です













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する

続・お針子

振袖が出来上がりました

派手めな柄ですがきらちゃんに似合ってると思ふ・・・

2017-0414-1.jpg

帯と小物が出来たら出品しますね













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する

お針子してます^^

昨日からお弁当持ちの次女と今週は午前授業で帰宅する次男。
何にせよ長い春休みにどっぷり浸かっていた老体にはお弁当作りは辛い・・・

昨日の朝、5時ぐらいに雀たちが私の寝室の窓辺でチュンチュン~~とかなりうるさい
いや、もしかしたら「もう起きやなあかんよ~」と起こしてくれてるのか・・・。
今朝もチュンチュン言ってたから明日も同じだったら感謝せねばいけないのかも・・・
まぁ、早起きは辛いけど三文の徳と言うから明日も頑張って起きよう


2017-0412-1.jpg

先月京都に旅行した時に購入した古布でリカちゃんサイズで作ってます
お花模様がとても綺麗な生地なので完成が楽しみです













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただいま製作中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード