お針子しました^^

今日は午後からるるちゃんサイズのお着物の「帯」製作に没頭しました

2017-0329-1.jpg
今回はヘッドドレスを作ろうかな・・・と思っています

え~と、るるちゃんをお迎えされてる方は感じていらっしゃるかも知れませんが、ボディがあまりにも弱々しいと言うか、はっきり言うと壊れやすくないですか
私の扱い方に問題があるのなら仕方ないのですが、足は抜けやすいし腕も壊れやすく思います。
今はピュアニーモフレクションXSを使用してますが、こちらも右腕がやばくなりました
そろそろ新しいボディを購入したいところですがネットショップに在庫無ーーし
ボディを労りつつモデルさんになってもらってます。
可動ボディは重宝なのですが欠点少なからず・・・。
メーカー様、るるちゃんのボディもうちょい頑丈にして下さいませ~。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
拍手する

なかなか落ち着きませんで(汗)

双子の入学準備の為お針子の時間がなかなか取れず・・・
今回、るるちゃんのお着物です。

2017-0322-1.jpg
iPhoneで撮影
上手く撮れない
今月中のヤフオク出品を目指しております

前回の作品はいろいろあって最終的にるるちゃん用にサイズを直して常識ある落札者様の元へ旅立って行きました。
ヤフオク・・・長いことやってますけど困りごとも多々あります
それでも作るの好きだし、素敵なご縁があるととっても嬉しくなります。
おそらくあと3年できっぱりと引退したいt思っておりますので、それまでどうぞ宜しくお願い致します。














にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 拍手する

ミンネさんに出品しました💛

「ベストとソックス」が完成したので「ミンネ」さんに出品展示してあります。
良かったら覗いてみて下さいね(→右のリンクから入って頂けます

2016-1013-6.jpg
半袖で今日はちょっと寒いですけどね~、まぁお人形さんなので勘弁して頂きましょう

制服はずっと作ってみたいアイテムだったので完成して良かった~~
ひだを畳むのが一番難関かな~って思ってましたが襟付けとベストが難度高かったです













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する

るるちゃんの制服❤

最近「リカちゃん」と「ruruko」服ばかりになってる
Pb’-factoryさんで購入した「制服キット」作ってます(去年買ったやつ

2016-1012-1.jpg
作り方は無いので多分こんなふうに縫い合わせるのだろうとプラモ感覚
あと「ベスト」が出来たら完成~~
このいかにもお人形さんサイズのチェックの生地がもっと欲しいなぁ










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する

もう1回るるちゃんに^^

るるちゃん服作ってます~~

2016-1002-1.jpg
まだ当地方は半袖着てますけどるるちゃんには秋っぽく

2016-1002-2.jpg
今回はソフトデニムで作ってみました。
帽子にはポンポン付けてみようかな


昨日は「ゆきんこ」の初小学校運動会で楽しかったです
写真とかビデオ係になると内容がさっぱり分からないので、今回は何も持たずに見てました。
いつも家に来ると甘えたりモジモジしたりと幼いように思ってましたが1学期と夏休みを終えてしっかり「1年生」の風格でした。
でも背は90人中(全校生徒数90名です)1番のおチビさんなので移動するときは見つけやすかったです
山の中の小学校で少人数制の学校。
双子の時はお昼の準備や写真を撮るのに張り切って動きまくりでしたが今回はゆっくり座って見させて頂けました。
やっぱり少人数っていいなぁ










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいま出品中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード