フロゥさんに着せてみました^^

何か月ぶりの登場でしょうか~(お正月以来かな

2014-0618-2.jpg
この子のお顔がとっても好みなのですがmomokoほどボディの可動が良くない(いや、良すぎるのか!?)のでなかなか出番がありませんで・・・
蛍と朝顔の生地でもう1着出来ましたのでフロゥでアップしますね
帯は今回もマカロンさんのを拝借です~
湯上り美人て感じです色っぽいヮ


昨日は中学校の「公開デー」で5限目の授業を参観し、それから部活動を見学してきました。
歩いて1~2分で学校なので行くのは苦になりません(いつもワンコの散歩に学校周辺を歩いてますし
上の子たちの時は1度も参観日に行ってませんが(1度長女の時に行ったのですが、理科室が分からなくて帰ってきちゃったんです)昨日は大盛況でした
長女と次男が同級生のお母さんでうちの双子と末っ子ちゃんがまた同学年で、その方と話してて「こんなに父兄が来るの初めてみたわ~」と言ってました。
今どきの父兄はホントに熱心です

今日は朝から雨がポツポツしてましたが、ママ友と久しぶりにお茶してきました
たまにはお喋りタイムって必要ですね。
ちょっと落ち込んでましたがおかげでチク縫い復活できました
いつもワンコとドールの相手ばかりでは・・・


さて玄関のツバメちゃんたちですが・・・。
2014-0618-1.jpg
こんなに大きくなりましたよ~
巣から落ちないかと毎日ヒヤヒヤしています

ツバメちゃんたちのご利益なのか、ドリームジャンボ6等当たりました~
今度は金曜日にナンバーズ購入予定です。
無心で買うことを心掛けたいと思います









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





拍手する

明けましておめでとうございます♪

謹賀新年ー1

今年は目標は立てないでおきます
健康第一
皆様、楽しいお正月をお過ごし下さいませ 拍手する

金環日食

来週の月曜日の「金環日食」で巷は賑わっておりますね。
学校もその日は15分遅く登校という配慮をしてくれています。
これで曇ってたり雨だったりして子供たちががっかりしないと良いのですが~

     DSC00295.jpg

気温が上がって来たので浴衣制作さくさく出来てます
フロゥが着るとやたら色っぽいな
浴衣の地色は淡いピンクで綿帽子の様なお花の柄です(映りが悪くて分かりませんね
今年は何着浴衣仕立てられるかなぁ~~ふふっ 拍手する

GWですね(^_^)/

GW・・・でも今日も私にはごくフツーの日曜日(休みが続くと何曜日なのか迷う~~)なのでした。
双子っちは例年の如く、旦那の実家へお泊り。
入れ替わりに「ゆきんこ」が泊りに来たし・・・
のんびり、まったりできたのも夕べだけだったわ・・・。

SXJvSeW78qhgr1A.jpg

フロゥにコルセットを作ってみた。(パーツが多いのと小さいからミシンがけが辛かったわ~
momokoサイズなのでウエストがちと大きいね
GW中に頑張って作ってあげようっと

お着物の方は暑くなって来たのでぼちぼち浴衣に取り掛かろうかと思います
では皆様、楽しいGWを




拍手する

土曜日なのに・・・

今日は朝からお天気が悪いですね
午後、月1の委員会があって嫌々小学校行って着ましたよ。
来週の総会の準備でしたが早めに終わって良かったーーーっ
なので完成したばかりのお着物、フロゥに着せてみました~~

     xetylj1KMiSGfzg.jpg
 
う~ん
良い良い似合うじゃないですか~~
ジェニー、momokoサイズのお着物ですがフロゥもちゃんと着れるんですね。良かった
初めてお迎えした子ですが優しい雰囲気のこの子に今はメロメロです
可動がもうちょいスムーズだとベターだったのにな。

小物等が出来たら出品したいと思います
拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただいま出品中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード