さや5才^^

今日は朝から雨ーー
お出掛け、雨の日は極力しない方針の私めですが今日は子どもらの期末テスト最終日
次男は「塾の朝勉」があるため仕方なく雨の中送迎
成果があると信じて頑張ったよ~

そして今日はワンコの「さや」ちゃんの5才の誕生日
いつもはケーキを用意するのですが雨なのでやめてその代り好物の「ささみ」を宅配に注文
雨のせいで宅配が遅れててその合間に「ゆきんこ」のダンスの送迎(出掛けたくないっちゅうのに
送迎している間に宅配が届いてて、ふとさやのお皿をみたらドッグフードが入ってるしーー
こんな時に気の利く子どもらです
仕方ないので「ささみ」は明日の朝にしますごめんね、さやちゃん。

さや5月
先月のトリミングの時の写真。
偶然兄弟犬と一緒になったらしく、お顔を近づけてましたが直後喧嘩になりそうだったとかふーっ、危ない危ない
(右上がさや)

さや5月2枚目
最近太ってきたせいかご飯を残しがち。
自分でダイエットするから凄いわ
私も昨日からダイエット食を始めたのですが上手くいくかどうやら・・・ 拍手する

梅雨入りしてしまいましたねぇ・・・(-"-)

当地方にも梅雨の嫌~な季節がやって参りました
お洗濯物は室内干しやし、ワンコの散歩は皆で譲り合い(?)に徹してしまいますし・・・(最悪旦那に帰宅してから行ってもらう
入ったばかりで何なんですけど、早よ梅雨明けして・・・

2014-0604-1.jpg
わが家のワンコ、今ヒート中のため、今週に入ってから切ない遠吠え(?)をする
ご近所迷惑になってないか心配~~
なので「さや」を落ち着かせるためにいつもより早めにBF犬のところへ引っ張られながらお供してます
よそ様の雌犬もヒート中はこんなんなのかなぁ・・・柴犬だけ
まだ数日はこんな様子だと思います。


前回のるるちゃんの生地がまだ残ってますので、わが家唯一のハニーフェイスのラテちゃんをモデルに仕立てようと思います

2014-0605-1.jpg
拍手する

ワクチン接種に行った♪

今日は急きょさやのワクチンを注射することになり11時を回った頃に「空いてると良いな~」と思いながら病院へ向かいました。
・・・甘かった~。結構混んでましたわ

車に喜んで乗りこんださや、まさか目的地が病院とは~~
「聞いてないしーー」って感じで車中で番待ちしている間中そわそわ
30分ぐらい待ったでしょうか、「どうぞ~」と呼ばれ診察台の上で暴れるわ暴れるわ
「ワ~ンワ~ン」と大泣きするので病院のお姉さんたちや診察にいらしてるお客さん(?)たちに笑われてしまいました
注射嫌いはホントに子どもと一緒です。
終わったらケロッとしてましたけどね

     2013-1012-1.jpg

いつまでも元気なさやでいますように 拍手する

トリミングと夕顔

土曜日は月1のトリミングの日でした
今回は「肉球マッサージ」をお願いしました

夏の熱いアスファルトの上を早朝、夕方とはいえさぞ熱かったことでしょう
自分の意思と違っても主の決めた時間帯にお供として歩かねばならないさや・・・。
ワンコも靴が履けるようになったらいいのにな
なので毎年夏の終わりのトリミングは肉球マッサージでお手入れしてもらいます
少しでも喜んでくれると良いのですがさやはいたってクールです

    0921-1.jpg

ご褒美おやつをお店から頂いたのでサッと奪って喜んで食べてました



あまり美しくないお庭ですが、今年も緑のカーテンにチャレンジし・・・みごと失敗
こんなスカスカなカーテンはちょっとぉーーなのですが、今年はゴーヤと朝顔、夕顔を植えましたた。

     0921-2.jpg

ピンボケですけど夕顔は妖しい美しさです・・・。
まだ当分楽しめそうです。


ちく縫いの方ですが「ふくら雀」完成しました。

     0923-1.jpg

毎回同じ出来にはなりません
まだまだ未熟です
昨日今日と手芸屋さんでバッグに使うDカンを探しましたが売ってなかった・・・
どうしようかと思案中です。
次回は全て完成したらアップしたいと思います    拍手する

夏休み4日目(。╹ω╹。)

今日も暑い1日でしたね

今日は次男のお供で毎年恒例の「ポケモン」を観に行って来ましたよ
観た後は皆でフードコートでランチタイム。
ママ友達とのお話楽しかったです
ママ友全員集合ではなかったですが、それぞれの近況や子どもたちの話で楽しいひと時でした
いつも家に籠りっぱなしの私ですがたまにはお出掛けしないとね
来年はもう中学生なので「ポケモン」鑑賞はしないと思いますが、カナダから帰国しているお友達とママに1年に1回ぐらいはお会いしたいのでまた違う形で集いたいです。



話変わって、先日の日曜日に我が家のワンコ「さや」が月1のトリミングに行ったのですが、その時の写真をお店のブログに載せて下さったのでアップしますね。
私ではこんなに上手に写真撮れませんから

     0723-1-1.jpg

どうですか~ 凛々しいでしょ

     0723-2-2.jpg

トリミングの後にレインコートモデルさせてもらってました
これ梅雨の時期に購入させて頂いたお品ですが、私でも着せてあげられる優れもののコートです
・・・って言うかさやも3歳になって落ち着いたんでしょうね。
でもこの後店内を 暴走 散策していたみたいです
そしてこの日、偶然にも姉妹犬と隣合わせになってたようです!!

     0723-3-3.jpg

左のワンちゃんがお姉ちゃんか妹なんですって
もっとしっかり見てくれば良かったです。
お店の奥に子犬ちゃんがいて「この子はさやちゃんの甥っ子ですよ」ってお店のおねいさんが教えてくれました。
こちらは写真無いですけど確かにお顔が似てました~
さやも2ヶ月ぐらいの時はこんな感じだったんだろうなぁ・・・
私たちは3ヶ月からのさやしか見てないので目を細めて眺めてしまいましたよ。
さやの赤ちゃん、期待したいなぁ・・・      拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただいま製作中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード