こんな日に出来ること・・・

去年は風邪と無縁でしたが、今週月曜日から風邪をひいてしまい床にふせっておりました
水曜日は双子のお弁当を作るのもエラく、それぞれでパンを買ってしのいでもらいました。

次女が下りる駅構内に「パン屋」さんがあるのでいつかはそこで買ってもらおうと思ってましたが、まさかこんなに早くそんな日が訪れるとは・・・
やっぱり年なのね。体力が追い付かない感・・・

次男の降りる駅前にはコンビニがあるので彼はそちらで調達してくれました。

ワンコの散歩も1日だけ勘弁してもらいました(ワンコに)。

今日はまだ咳が止まらないのですがお天気も良いので家で出来ることをしてみました~

私はお庭のお手入れはさっぱりしないのですが(旦那が草むしり担当)、お花好きのワンコのお友達から頂いてきたお花2種が順調に生育してくれて、お疲れ感丸出しの私を癒してくれるのでチャチャっと写真撮ってみました。
雑草は見なかったことにして下さいね

2017-0428-1.jpg
毎年咲いてくれる薄いピンク色のクレマチス。
今年はお花の数が少なかったです。
この花が咲くと春を感じます
大好きなお花です

2017-0428-2.jpg
こちらは冬に植えたユーカリ。
花粉症に効果があるというので買ってもらいました。
でも効果が出るまで何年かかるのか
春になって葉が育ち始めました。(雑草は見ないで

2017-0428-3.jpg
スズラン、1輪。
隣の木はムクゲです。お花が咲くのはまだ先ですが細い幹だったのにこんなに太くなりました。
頂いたのはスズラン2株とムクゲです。
咲いてくれてホッとしてます。
アジサイの時は枯らしてしまって申し訳なかったです。(;´д`)トホホ


2017-0428-4.jpg
家の陰に植えたスズラン。
こちらは株が順調に増えてます。やはり陰で水場の近くの方が好みのようです。




2017-0428-5.jpg
ワンコを撮ろうとしたら寄って来たので「おすわり!」と言ったら座って下をペロリ。
どうやらおやつが貰えると思った様子

2017-0428-6.jpg
何ももらえないことが分かり定位置に戻る。

2017-0428-7.jpg
おネエ座りが可愛い「さやちゃん」なのでした


前回のリカサイズの「振袖」、嬉しいご縁がありました。
今回はいたずら入札も無く無事に済んで良かったです
来週からまたお針子頑張りたいと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございました。ペコリン。





拍手する
スポンサーサイト

合格祈願

今日は家族で「頭之宮四方神社」にお参りに行ってきました

2017-0109-1.jpg

高速で1時間かからず私にはとっても好都合な立地条件の神社です(笑)
二人共絵馬に願いを書き込みました。
願いが叶いますように・・・

今日は一昨日ユニクロで購入した「暖シャツ」「レギンス」を着用して行ったので冷えずに済みました。ありがとう~、ユニクロ




拍手する

ゆきんこの誕生日

今年も早6日~
ぼちぼちお針子も始めています

昨日は孫の「ゆきんこ」の7歳のお誕生日でした。
ここ最近は決まったお店にケーキをお願いしていたのですが、今年はお店のご主人が怪我をされたため別のお店で調達しました

2017-0106-2.jpg
次女がチョイスしたチョコレートケーキです
ここで一抹の不安が・・・
「ゆきんこ」の好みはスタンダードなイチゴの生クリームのケーキなのです。

夜孫たちがやってきたのでケーキをお披露目したらば早速長女がクレーム
「ゆきんこは虫歯だからチョコは食べれやんていったやなーー云々・・・。」
「そう思ってイチゴのショートケーキも買ってあるに」と私。
・・・と長女の怒りようったらなかったのですが、ゆきんこは「銀のつぶつぶが欲しいな~
チョコレートのスプーンも~~ブルーベリーも~~」と結構喜んでくれました。
もう次女が気の毒で気の毒で
もう少し優しい母であり姉であって欲しいと思った夜でした。
ケーキは見た目よりも甘さ控えめで美味しかったです
来年は普通のケーキにしようと思いますorz 拍手する

今日から9年目に突入しました~♪

当ブログ、ひっそりと更新して参りましたが、本日9年目を迎えました
ちなみに昨日は私め、「GG」になりました
次女がブログに「おめでとう」口では恥ずかしくて言えないからと書いてました
可愛いところがある次女です

今年ももうすぐ終わりですね。
今年は災害があったりオリンピックがあったりとドキドキハラハラした1年でした。
そして今日から双子は中学生生活最後の冬休みを迎え、年が明けたらいよいよ受験本番です
頑張って最後は笑顔で終わらせて欲しいです。

自分のこの1年はお針子では「振袖」を封印していましたが再開しました。やっぱり私は(自分では着れないけど)お着物が好きなんだなぁ・・・と再認識。
でも年が年なのであと何年制作出来るかな~
頑張ってあと3年(?)というところで限界でしょうかね

今年残念だったのはず~~っとお迎えしたかった「チョロQリカちゃん」のボブヘアの子をお迎えしそこなったこと
もう何年も待ち続けてやっとヤフオクで見つけたのにタッチの差で・・・。
またどなたか出品して下され~
それともう一人、ピンク髪のリカちゃん
キャッスルで見てずっと悩んでいるうちに販売が終了してしまった子。
この子もヤフオクでちょっとの差で落とし損ねたのが悔やまれます。

9月3日
来年はご縁があればと思います。

また不定期更新になるかと思いますが9年目もどうぞ宜しくお願い致します。ペコリ。
拍手する

帰省しました・・・完

帰省してもう1ヵ月です
今日でもう終わりにしましょう

最後の日はお隣の町、陸前高田市に足を運びました。
もう何年ぶり~~

ここにはあれがあります。
震災で唯一残った「奇跡の一本松」。

2016-0902-13.jpg
実物は枯れてしまい今はモニュメントになってるとか。
周りは堤防の盛り土をしていてせかせかした感じですが復興がこの町も進んでいるのだな、と思いました。

次女の方が写真綺麗に撮れてました。
スマホを上下逆にして撮ったみたいです。・・・私はふつ~に撮りましたが

そして夜は親友と飲みに行って来ましたーー
今までは子どもが小さいから行けませんでした
何年ぶりかな、31年ぶり
子どもの話とか色々話せて飲んで食べて楽しい時間を家族と親友からもらいこれが一番うれしかったです。


最近日本各地で地震多いですね
うちは全然防災対策してなくていざとなったらどうしようかと不安ですが・・・。
多分愛犬を車に乗せて逃げるだけで精一杯だと思います。
津波が来たら「てんでばらばら」・・・覚えておきましょう。

さて帰りはまた仙台からフェリーの予定でしたが不安が当たって台風の為欠航となり、仕方なく日曜日の早朝実家を出発し高速を旦那が頑張って運転してくれて夕方家にたどり着きました~
途中の県ごとにトイレ休憩しながらドライブインに寄ってみたりしてお土産品を見るのが楽しかったです。

今度はいつ家族旅行出来るかな~
来年から双子は高校生になってまた部活も忙しくなるだろうから今回が最後なのかな~

5回に分けて内容薄いですが帰省中のこと覚え書きに綴りました。
次回からまたお針子の様子などつらつらと・・・
拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただいま製作中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード