ないわーー(/ω\)

今日次女のクラスがインフルエンザの羅漢者多数の為学級閉鎖になりました(T_T)

次女も昨日から38度の熱があり、今日は頑張って登校したのですがお昼前に学級閉鎖ーー(T_T)

帰宅してから部活顧問とスマホでやりとりしてましたが、病院に行くよう指示され結果インフルエンザA型でしたーー!!

2月4日に津オープンテニスがあるのでしたが出場できないことに・・・。

私たちは観戦予定でしたが仕方ないですね。

この機会に次女にはゆっくり体を休めてもらいます。

春休みに福岡での大会に出場出来ることになったのでそれまでにベストコンデションで望んで欲しいと思います。

観戦に行きたい気持ちで一杯なのですが、どうも旦那のスケジュールが合わず応援には行けなかも・・・・。

福岡、行ってみたかったなーー(/ω\)

色々あるのでお針子なかなか進みません。

もうすぐ金襴が到着予定ですのでラストスパートしたいと思います 拍手する
スポンサーサイト

カメのようなスピードで・・・

昨日も体調が悪く、それでも美容院を予約(去年の春以来)してたので伸ばしっぱなしの髪をショートにカット

あ~~、スッキリした~~♪

でも痛くて口が開き難い

とても針を持つ気になれず、痛みを和らげるため痛み止めを飲む。

1時間後やっと痛みが引いて来て家事をやらねば・・・

お針子は休めても家事は絶対に休めないのだーー!!

世間では主婦はお気楽とか思われているが、断じてそのようなことは無いのだ。

主婦は24時間「主婦」なのだから・・・。

まぁ、昨日はこんな感じで過ぎていきまして、今日はこの冬初の積雪~~⛄

外に洗濯物が干せないので、家人を送り出してからもうひと眠り(どんだけ寝る?)

今日も痛みはあるがだいぶマシになったので昼からお針子しました

2018-0125-1_20180125160817ca3.jpg

このお花の大きさったらホントにお人形さんサイズ

もうこの生地はこれしかないのでいつも以上に気持ちを込めて仕立てたいと思います。











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する

やる気?

ずーーっと体調が悪く、3日程前からまた歯茎が腫れてきて激痛なのですが、幸か不幸か今日は恵の雨~~

朝お弁当を3人分作った後次男を起こして洗濯機をセットし朝寝しました。

10時ぐらいに起きて次女に頼まれてたラケットのガットの張替えに行き、ブログで親しくさせて頂いているおかん様がお着物を製作されてるのを拝見し、私のスイッチが入りまして裁断していて放置していたお着物縫い始めました

やっぱりやらなあかん!

そんな気持ちです。

2018-0117-1.jpg

去年、京都で買い求めた生地。

頑張って仕立てたいと思います♪








にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

ハラハラドキドキ

昨日は次女の「冬季ジュニア大会」が鈴鹿スポーツガーデンであり、観戦してきました~

次女は2回戦目から出場です。

お相手はクラブチームの中学生

高校生なので当然負ける訳にはいきません・・・

なのですが、コートがセンターコートでえーーーっっと親子でびっくりしてしまいました!

初めてのメインコートでの試合。

次女は当然のことながら緊張しまくってました。

それに比べてお相手の子は1回戦で体をならしているらしくちょっと余裕すら感じられました。

次女はサーブが調子悪いと言っていたとうりダブルフォルトの連発

お相手の子はサーブの確率かなり高くゲームリードしていた次女でしたが逆転され・・・

But!

お相手の子がやはり中学生のせいか(?)同伴していたお父様が娘さんの好プレーにパチパチ

それが2回程あったのですが、思春期の子、それが嫌だったらしくイラっとラケットを振ってました。

ラストゲーム、相手の子が勝ち急ぎ最後自滅して次女勝利しました

中学生の子と6-5。

3回戦6-0。

4回戦、第1シードの子と2-6で負けてしまいました

一応8強入りしたので先生のお小言はなかったようですが、次は「津大会だぞ」と言われたとか言われなかったとか

でもサーブ不調ながらも第1シードの子となかなかいい試合していたので次女も私も納得のいく大会でした。

ちなみに優勝したのは次女とチームメイトのAちゃん。

4回戦で対戦した子は準優勝でした。

今日も練習でクタクタの次女でしたがあと2年頑張れーーと思う母なのでした。 拍手する

写真がもう1枚ありました~

今新しい投稿画面を試しています。


う~~ん、慣れるのかなぁ・・・


2018-0105-1.jpg


5日、「ゆきんこ」が8歳になりました。


このブログは本当にケーキの絵が多いです(笑)


春から3年生になるのですが、転校の予定でいます。


色々な事情があって・・・。


早く新しい環境に慣れてくれますように・・・



拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ただいま製作中
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード