初・でこニキ服♪

今一番気になってる土曜日のお天気、なんとかもちそうですね
運動会が終わらないとなんだか落ち着いてチク縫い出来ないなぁ・・・

「でこニキ」服作りました
DCRの基本形のドレスです。

     mini_100930_1359-r1.jpg

二人の目の位置が上手に直せません
パッチリお目目にしたいのになぁ・・・
それとおでこちゃん、右足がゆるゆるしているせいなのか(?)立ちません(?)それとも自立できないお人形なのか~~???
寝かせると目を閉じる可愛い二人です
寝顔が赤ちゃん、もしくは幼い子供のようでとっても愛らしい・・・
(そうとう昔の話しですが)私が幼稚園か小学校低学年の時に風邪を引いて母方の実家で寝てた時に買ってもらったお人形がカチャッと目を閉じるお人形だったように記憶してます。
あの時以来の「眠るお人形」です。
お布団も作ってあげたくなります










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村













※追記に拍手コメのお返事があります♪


拍手する

続きを読む


お迎えしました~^^

ず~っとお迎えしたかった「でこニキ」ちゃん、ついにお迎えしちゃいましたーー

「ガールズバンドのでこニキ」ちゃんです

     mini_100924_14430001[1]

この子達をお迎えするまで色々目移りして大変だったーー
だってどの子も可愛いんですもの~~

我が家の「初!でこニキ」ちゃんは去年から絶対「ドリームボックス」の子!!と決めてたのですが、ここしばらく着物作りが主になっているので「そやな~ 着物着せるなら黒髪でストレートの子がええやんな~♪」と心変わり
さらさらストレートの黒髪が ”なんだかとってもいい感じィ~”(←ロケット団風に読んでね)
でもいつかきっと「ドリームボックス」の子、お迎えしたいっす











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただいま出品中~♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード