minneさんに出品しました♪

余りにも久しぶりだったので、写真の取り込み以外のことに手こずり何度も入力のやり直し~~
何とか出店出来ました

2017-0217-6.jpg
※諸事情により「ヤフオク」に変更しました
 宜しくお願いします











にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
拍手する

世の中はバレンタインデー❤

次女のお友達は女子力が高いので、いろいろお菓子を作ってはプレゼントしてくれています
うちの子はそこらへんが低いので明日の前期選抜試験の結果が出た(合格してれば)ら取り掛かる予定です
今は友チョコと自分へのご褒美チョコが主流とか・・・
分かる気がする~~

さてリカちゃんの振り袖の帯作りました

2017-0214-1.jpg
帯揚げはこれから縫い付けます。
momokoさんの着物の時は帯揚げとして単品で作ってたのですが、リカちゃんとか小さいドールの場合は縫い付けてあるほうが着付けし易いのでしょうね。なので私も

2017-0214-2.jpg
帯は「文庫結び」。
マジックテープで留めたら形を整えて下さいね
衣紋を普段より抜いてちょっと女子力出してます。
小物を作ったら出品しま~~す

それにしても今日は気まぐれなお天気
小雨がポツポツと降ったり止んだり・・・を何度も繰り返しているのでお洗濯物を出したりしまったり・・・鬼ごっこのようです












にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
拍手する

ご無沙汰してます^^;

こんにちは
今日は雪の予報でしたが、当地方は朝から小雪混じりの雨が降ってましたが、今外を見たらしっかり雨になってました。
夜塾の送迎があるので雪は勘弁して欲しいなぁ・・・
路面が凍らないといいけど

昨日は双子の「前期選抜試験」がありました。
一人で家に過ごすのは落ち着かないだろうと言うことでママ友とランチして過ごしましたよ
でも全然落ち着けなくて今面接中かな~~とか考えるとドキドキして多分血圧上がってたかも知れません
来週の水曜日に結果がでます。
笑って過ごしたいですw

途中になってたリカちゃんの振り袖仕立てました

2017-0209-1.jpg
少しの間ドールから離れてましたが、お針子してると気持ちがるんるん♪してくるのでやめられませんね
帯はピンク系のを予定してます。
早く完成させてminneさんで












にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

いつの間にか中旬

時の経つのは早くてもう今日はもう19日ですよ
今週は双子の「学年末テスト」がありました。
結果見るのがちょっと怖いです
月末には私立校の受験を控えています。
健康面には特に気を使います

それと今週は自分の体調が悪くお針子全然進みませんでした
まぁ、気長にやろう・・・。

2017-0119-1.jpg
きらちゃんが続いてたのでめっちゃ久しぶりに「ショッピングリカちゃん」暗所よりお出まし~~
もうすぐ梅の花が咲く時期ですね










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


拍手する

もう少しで完成だ~♪

やっとここまで出来たw

2016-1124-1.jpg
次男がリビングでテスト勉強しているのでミシンが出せない
なので帯は手縫いで仕上げました~
スナップボタン2ヵ所留めです。
帯揚げは帯に縫い留めてあります。
やっぱり赤い帯の方が可愛らしく思えます。

2016-1124-2.jpg
後は小物をチョロっと作ります。

あ、今朝も福島で地震がありましたね。
毎日が落ち着かないと思いますが被害のないことを願っております










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただいま製作中~♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード