心が純粋だから

先日のことですが、ゆきんこがママとやって来て「お母さん、これ見てーー(^-^)」と何かを大事そうに小さな手に包むようにして差し出してきました。
「なんなの❓」と聞くとニコニコして見せてくれたのは…

え❓卵の殻⁉️
するとゆきんこが、「これはツバメさんの卵の殻だよ♫飛び立つ時に落として行くって去年の先生に教えてもらったの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
初耳でした~╰(*´︶`*)╯♡
触ってみると柔らかくて今にも壊れそう💦
ん⁉️
柔らかいのはまだ新しいからなのでは❓と言う疑問が…。
うちの玄関の上在住のツバメさんが最近卵が孵ったみたいで、ならば飛び立つ時に落として行くと言うのは間違いで、卵から孵ったときに親ツバメが落とすのでは❓と思い、ゆきんこに拾った場所を聞いたら玄関の巣の下。
よーく見たら踏まれた殻も発見❗️
うちは朝イチに家を出るのは旦那がワンコを散歩に連れて行くときなので今まで知らずに踏んでいたのかも知れませんね。
真相は分かりませんが、時間に追われて忙しい大人はこういう可愛いことに気づく気持ちに欠けていて、純粋な気持ちでいろんなことに興味いっぱいの子どもは気づくことが出来るのですね~~💖
卵の殻は小瓶に入れてゆきんこの七五三のときの写真の隣に当分置いておくことにしました。
ありがとうね。教えてくれて(๑>◡<๑) 拍手する

何年ぶりだろうか。単行本を買いました。

私が尊敬してやまない萩尾望都先生の漫画です。

中学生の頃、夢中になって読みしっかりその世界観に魅了されてしまいました。
今回の新作、やはり40年という年月をまざまざと感じさせられました。
まず、画風が当時とはかなり違ってモー様の失礼ながら年齢という悲しい現実を実感してしまったのです。
背景画はおそらくアシスタントさんの手が入っているのだと思いますが、私が10代の頃に恋したエドガーはもう過去に生きて存在しているのだな…と。
当時の復刻版が発売されるようですので、是非入手したいと思います。
いつなんかな~~⁇
何年か前に「ポーの一族」が急に読みたくなって本屋を巡りましたがさすがに置いてなかって、子どもの頃に買ったあれを何故手元に置いておかなかったのかと後悔するばかり。
私も売れっ子漫画家さんにはなれずともアシスタントさんとかやってみたかったなぁ…と遠い昔に想いを馳せた昨日でした。
えーと、現実に気持ちを引き戻してまたドールのお着物製作しま~~す( ̄∇ ̄) 拍手する

敗れる

藤井四段、29連勝でストップしてしまいましたねー💦
すごく残念です。
でも勝負の世界はかくも厳しいのだ❗️
うちの子も、せんぱいがどうのこうのと言ってられやん❗️
がんばれ❣️ 拍手する

巣立ちのとき

去年はツバメ、巣に戻ってこなかったのですが、今年は2年ぶりに帰ってきまして~~、5羽の赤ちゃんツバメがチーチク、パーチク💦

写メは一昨日あたりに撮りました。
もうだいぶ成長したのでそろそろ飛び立つかなーと思ってましたら、先ほど飛び立ち今は電線に止まってピーピー言ってます。
明後日は雨の予報で来週は降ったり止んだりだと思うので、今日晴天の下で飛び立つことが出来てホントに良かったです( ̄∇ ̄)
でも雨の日は戻って来たりするんですよね~。
一人前になるのはもうちょい先です。 拍手する

長男からのプレゼント🎁

今日は父の日ですね。
皆さんはどんな贈り物をされたのでしょうか❓
長男が今日「バリスタ」をくれました。

先輩の結婚式の2次会の戦利品(*´∇`*)
長男はコーヒーん飲まないので多分母の日と父の日兼用でしょう( ̄∇ ̄)
説明書読んでたら頭痛くなりました。
でもせっかくなので活用しまーす
(^_-) 拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただいま製作中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード