パソコンから入れない~~:;(∩´﹏`∩);:

スマホからの投稿が多くなりました💦
何でログイン出来ないの~⁉️
パソコンも最近不調だし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
メゲる要素がたくさんあるの~~(〃ω〃)
嫌になるなぁ…。
気分転換に洋服作ってますが、肝心のボタンがなーいT^T
完成は先になりそうです。

あぁ、ネットで調達するか…。 拍手する
スポンサーサイト

製作中( ´ ▽ ` )

今日は晴天で気持ちいい~~☀️
こういう日はお洗濯やお針子も気分良く出来ます。
昨日飲んだリポビタンDの効果もあるのかな❓
るるちゃんの振袖、今月中に完成させたいな(╹◡╹)♡

写真ちっさいね💦
スマホが使いこなせないーー(>人<;) 拍手する

rurukoサイズで…

前々回の生地でもう1着分裁断できましたので、今回はるるちゃんサイズにしようと思います。
るるちゃんは肩幅が狭いので初めのうちに肩上げをしておくと仕立て易いです。
今日は寒いので暖房を入れてミシンをかけてます(`_´)ゞ

台風が近づいてますね。
被害がないことを祈ってます。 拍手する

心が純粋だから

先日のことですが、ゆきんこがママとやって来て「お母さん、これ見てーー(^-^)」と何かを大事そうに小さな手に包むようにして差し出してきました。
「なんなの❓」と聞くとニコニコして見せてくれたのは…

え❓卵の殻⁉️
するとゆきんこが、「これはツバメさんの卵の殻だよ♫飛び立つ時に落として行くって去年の先生に教えてもらったの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
初耳でした~╰(*´︶`*)╯♡
触ってみると柔らかくて今にも壊れそう💦
ん⁉️
柔らかいのはまだ新しいからなのでは❓と言う疑問が…。
うちの玄関の上在住のツバメさんが最近卵が孵ったみたいで、ならば飛び立つ時に落として行くと言うのは間違いで、卵から孵ったときに親ツバメが落とすのでは❓と思い、ゆきんこに拾った場所を聞いたら玄関の巣の下。
よーく見たら踏まれた殻も発見❗️
うちは朝イチに家を出るのは旦那がワンコを散歩に連れて行くときなので今まで知らずに踏んでいたのかも知れませんね。
真相は分かりませんが、時間に追われて忙しい大人はこういう可愛いことに気づく気持ちに欠けていて、純粋な気持ちでいろんなことに興味いっぱいの子どもは気づくことが出来るのですね~~💖
卵の殻は小瓶に入れてゆきんこの七五三のときの写真の隣に当分置いておくことにしました。
ありがとうね。教えてくれて(๑>◡<๑) 拍手する

何年ぶりだろうか。単行本を買いました。

私が尊敬してやまない萩尾望都先生の漫画です。

中学生の頃、夢中になって読みしっかりその世界観に魅了されてしまいました。
今回の新作、やはり40年という年月をまざまざと感じさせられました。
まず、画風が当時とはかなり違ってモー様の失礼ながら年齢という悲しい現実を実感してしまったのです。
背景画はおそらくアシスタントさんの手が入っているのだと思いますが、私が10代の頃に恋したエドガーはもう過去に生きて存在しているのだな…と。
当時の復刻版が発売されるようですので、是非入手したいと思います。
いつなんかな~~⁇
何年か前に「ポーの一族」が急に読みたくなって本屋を巡りましたがさすがに置いてなかって、子どもの頃に買ったあれを何故手元に置いておかなかったのかと後悔するばかり。
私も売れっ子漫画家さんにはなれずともアシスタントさんとかやってみたかったなぁ…と遠い昔に想いを馳せた昨日でした。
えーと、現実に気持ちを引き戻してまたドールのお着物製作しま~~す( ̄∇ ̄) 拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただいま出品中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード