rurukoサイズで…

前々回の生地でもう1着分裁断できましたので、今回はるるちゃんサイズにしようと思います。
るるちゃんは肩幅が狭いので初めのうちに肩上げをしておくと仕立て易いです。
今日は寒いので暖房を入れてミシンをかけてます(`_´)ゞ

台風が近づいてますね。
被害がないことを祈ってます。 拍手する

おおっ、ヤフオクが・・・

今朝は昨日発売予定の「DOLL’S CLOSET seasons」を、しまった遅れをとったと開店すぐの本屋に駆け込んだのですがあれ~~どこを探しても見当たらない

店員さんにスマホを見せて「これないですか?」と聞いたら「昨日も訪ねて来られた方がいらして・・・中略・・・調べてみますのでお待ち下さい」・・・・・・・・・「16日に入荷のようです」えーー、16日かい~~

仕方ないので「また来ます」と言うことにして、他の本をなんとなく見ているとHANON(?)かな

パラパラめくると欲しくなってきて・・・いやいや、ここは我慢でしょう

我慢しました。

帰り道にもう1軒の本屋さんにも立ち寄りましたがやはり置いてませんで、また別本に心が傾きましたが我慢ーーしてコンビニで子どもたちのアイスとスナック菓子を買って帰宅しました。(私のおやつも買っちゃいました~

早く用事が終わったので「パジャマセット」の写真を撮り、ヤフオク入力してたら何か違う~~

画像が、画像がーー、今まで3枚しか入れられなかったのに10枚に増量してるしーー

いやいや驚きましたよ、ヤフオクさんてば。

もっと早くそうしてくれてれば出品者様方もテンプレートを駆使して画像投入せずとも済んでましたでしょうに・・・。

私もきっちり3枚分しか撮影してなかったので、今回は仕方ないとして次回は写真撮りまくろうと思います

2017-1011-5.jpg

先ほど出品しました。

リカちゃん、るるちゃんも着用出来ます。

良いご縁がありますように














にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

9年ぶりに作ってます^^;

Gパンを作ってましたが失敗に挫折感

やっぱりもう少し薄手の生地じゃないと~~と自分の腕前の無さを再認識

もう少しやさしいやつから作ってみるかな・・・で、ブログを始めた頃に作った「パジャマ」をルーク(ピュアSサイズ変更)に作ってみました

2017-1010-2.jpg

うちのルークは実は病弱で窓の外の木の葉が落ちるのを見ながらふさぎ込むのでした・・・。

~なんて事は無く、至って元気っ子

2017-1010-1.jpg

これは「リカちゃんサイズ」なので、当然ですがリカちゃんも着用可能

rurukoの場合ダボダボ感が可愛いかも

ベロアのクッションと合成皮革のスリッパを製作中です。

やっぱりお針子は楽しいな










にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
拍手する

もう10月だなんて・・・

昨日は「ゆきんこ」の運動会でした

前日熱を出して参加出来るかどうか危ぶまれましたが、朝は熱も下がり本番の徒競走やダンス、すんごく頑張る姿を見てホッとしました

ダンスは得意分野なのでキレキレなカッコイイ姿を披露してくれました

面白かったのは「玉入れ」で、お母さんと一緒に踊りを踊って曲が停止したら玉を投げるという初めて見る内容

娘が「こんな短期間じゃ踊れないっ」とブツブツ言ってましたが「ゆきんこ」と上手に踊れてました。

こちらの踊り、3回に分けて踊っては投げなのですがその都度スピードアップして会場は笑いで溢れてましたよ~

「ゆきんこ」はダンスが本当に好きなんだろうなぁ、旦那もテンポが上がってもキレキレやとベタ褒めでした。

その代わりお勉強はさっぱりです。

「天は二物を与えず」です。

運動会が終わってから彼女は再び熱が上がり昨日はさっさと帰宅して行きました。

本当にお疲れ様

楽しい運動会だったよ。良く頑張ったね


さて、今日は久しぶりにruruko・boyの我が家の「ルーク」

最近「あこがれの君」とか発売になり、私の気持ちにムクムクとある野望が沸き上がりました。←大げさ

「そうだ うちのルークもSボディにしよう」と言うことですぐボディを買い求めボディチェンジ~~

2017-1001-2.jpg

どうですか 背が微妙に高くなったの分かりますか

少し「お兄さん」っぽくなりました~。(自己満足

2017-1001-1.jpg

嬉しくて「ルーク」(ピュアSサイズ)の服作り始めました

秋冬定番の「ハイネックニット」です。

あんまり上手には作れない分野だけどちょっとだけカッコイイ子になれる服頑張って製作したいと思います。

季節の変わり目、次男も部活頑張ってますが昨日から風邪気味。

皆さまもお体ご自愛下さいね。















にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する

出品中です( *´艸`)

昨日から出品中です

沢山の方に見て頂けると嬉しいです

2017-0925-1.jpg

先週から腫れて痛かった歯茎も腫れがおさまり気分爽快

今日は秋晴れで爽やか1日になりそう














にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手する
最新コメント
最新記事
プロフィール

ミル姉

Author:ミル姉
FC2ブログへようこそ!
男2人、女2人の子供の母(次男、次女は双子です)
ハンドメイドが好きで今はドール服作りにハマってます

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただいま製作中♪
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード